酒とバラの日々 9 

入院生活65日目。
メリークリトリス!(朝一で肉山さんがLINEで送ってきた最低の下ネタ)
またいけ好かないイベントがやって来ましたよ。
渋谷では革命的非モテ同盟がクリスマス粉砕デモを行ったらしい。
入院中じゃなかったら俺も参加してんねんけどな。
主張としては

「クリスマス粉砕!」

恋愛資本主義反対!」

カップルは自己批判せよ!」

リア充は爆発しろ!」

アベノミクスなんかやったってモテねーぞ!」

「結婚しない自由を!死せる餓狼の自由を!」

「SE○○Dsのデモはリア充臭いぞ!」

「街中でイチャつくのはテロ行為。テロとの戦いを貫徹するぞ!」

という事らしい。
全くその通りやと思う。
SE○○Dsと違って主張にユーモアがあるしね。
そんなん言って、おまえも彼女おったらクリスマスにイチャつくんやろ?とみんな思ってるかもしれないけど、100パーないからね。
みんながやってるから自分もやって安心するとか、俺そんなん大嫌いやから。
クリスチャンでもない癖に、周りのノリに流されやがって。
日本人やったら七夕にイチャつけ。
スピッツ草野マサムネ先生も「クリスマスより七夕の方がロマンティックだと思う」と言っておられる。
草野先生は、ソースの分からない噂やけど、ELT持田香織に告白されて振ったと聞いた。
本当ならさすが草野先生やわ。
持田香織可愛いと思うけど、書いてる詩とか内容空っぽやもんな。
あれでアーティスト気取りとは笑わせよるわ。
本物を見抜く草野先生としては、そりゃ振るわ。
昔、ピザ屋で働いてた時は、一年で一番売り上げのある日という事で、朝から晩まで浮かれてる客達にサンタの格好してピザ届けてたんやけど、いらついてしょうがなかったな。
一緒に働いてた友人は、働いてる間に彼女できて、一年で一番忙しい日に休んでたけど、ありえへんね。
しかもクリスマスにルミナリエ行かれへん事に対して彼女に泣かれたからという理由で休んでんで。
ルミナリエとか震災復興を願ってたしか建てられたんやろ?
なんもクリスマス関係ないやん。
自分の彼女がそんな事で泣いてたら目を覚ませってビンタ喰らわしてるわ。
でもクリスマスソングは好きだったりする。
みんな山下達郎とかワム!とかマライア・キャリー聞いてる場合ちゃうで。
クリスマスソングと言えば、コレ聞いておけば間違いないって。

BGM:The Pogues/Fairytale of New York

https://www.youtube.com/watch?v=fLb213lak5s

カースティ・マッコール知らん間に死んでてんなあ。
死んで十年以上経ってたとは。
アル中のシェイン・マガウアンがまだ生きてるのに皮肉なもんやわ。
あとはジョン・レノンポール・マッカートニーのクリスマスソングがあれば完璧やね。
めんどくさいんでその二曲はリンク貼らないけど、自分で探して聞いてくれ。
世のカップルは自己批判を忘れんかったらクリスマスにイチャついてもいいけど、俺等を憐れむような上から目線はやめてくれ。
それなりに楽しくやっとるわ。