NO ALCOHOLE NO LIFE

昨日やっとこの映画観れた。
マジ酒こえーよ。
有名な割にテレビでやってんの見た事ないのは、やはり酒造メーカーがスポンサーに付きにくいからってのもあるんやろうな。
ジャック・レモンが温室に隠した酒を探して温室を破壊しまくるシーンは、アル中の意地汚さがよく出てる。
あれ素面でやってんねんから大したもんやわ。
俺も酒を買いに行かさない為におかんに財布隠されて怒鳴りつけてんけど、あれも傍から見てたらこんな感じやったんやろうな。
気になったのがジャック・レモンの奥さん役のリー・レミックって女優、ゴービトウィーンズの曲のリーレミック(ワナダイズのカバーのが有名やけど)の元になった人なんかな?
知ってる人教えてくれ。
アル中とその予備軍は是非見るべし。
たったの千円やし売れたら俺になんぼか入ってくる設定にしたから。


酒とバラの日々 [DVD]

酒とバラの日々 [DVD]


ほんで毎日酒も飲まずに何してるかというと、あしたのジョー全16巻を読み返したり、西原理恵子人生画力対決全巻をアマゾンで買ったからそれ読んだり、古いゲームが高くなってるという噂を聞いてセガサターンとソフト、攻略本なんかを抱えて(糞重かった)日本橋のスーパーポテトってゲーム屋まで売りに行ってんけど全部合わせてたったの二千円やった。
翌日腕筋肉痛なったわ。
ヤフオクで売った方が時間はかかるけど金なるんやろうな。
そんで入院してたK病院は家から遠すぎるので、電車で三十分ほどで行ける小さなクリニックを紹介してもらってたので今日行って来た。
K病院は、俺が発狂して以来五年間世話になったけどあんな病院に安らぎを感じるようになったら終わりやわ。
入院中にグループミーティングで言ってた今後の目標、この病院と縁を切る事というのの第一歩やな。
先生は、まあいい人そうやったし、待ち時間もK病院と違って少ないし、いいクリニックちゃうかな。
今日は寒すぎてジョギング断念。
明日はなんとか走りたいと思う。
でもなぜか体脂肪は15%から13%に減ってた。
一桁なったらボクシングのアマジム通って昔の豪腕取り戻さなあかんわ。
診察終わってからハローワークに失業保険の説明会行ってきた。
どうも月八万ちょい位出るみたいやな。
酒も飲まなくなった俺からしたら楽勝やわ。
貰えなくなるまで絶対働かんぞ!
介護の求人は腐るほどあったしな。
明日は図書館行って、スニーカーと革靴のソール修理出しに行かなきゃ。
じゃ、おやすみ☆