MY BLOODY VALENTINE

今日は、クリスマスと並ぶいけ好かないイベント、バレンタインですよ。
こういうモテ格差が生まれるイベントは、ほんまやめて欲しい。
お菓子会社が儲ける為に作ったイベントやろ。
でも2月14日は、忘れられない日でもある。
12年前の2月14日、バイト先のピザ屋で仲が良かったTさんが交通事故で亡くなった日だ。
深夜、電話で知らされ救急病院に駆けつけたが、着いて何十分後かに亡くなった。
Tさんの事は、大好きだった。
エキセントリックな人だったので最初の方は、一線引いて付き合ってたんだけど、話すようになったら面白いし、めっちゃいい人だったし、音楽趣味も良かった。
親が創価学会の会員だったようで、新成人の集まりがあると親に言われて行ったら創価青年団の入団式だったらしくて、賞状貰う前に気付いてそれを突き返し、「お前等、こんなもん渡していい事してやったと思ってんだろ!このオナニー野郎共が!」と大勢の参加者に叫んで会場を後にしたらしい。
この話を聞いてからこの人パンクやわあと思って、深く付き合うようになったんだ。
亡くなった日の二週間後に自分は試合が決まっていて、高校でボクシング部だったTさんも観に来たがってたけど、俺も一緒に働いてた友人も応援に行く為に休むという事で人がいないのもあってTさんは、呼ばなかった。
この先、また機会があるだろうと思ってた。
試合は、深夜の関西ローカルだけどTV放送もあったしね。
自分は23戦したけど、どの試合も自分の為に戦った。
でもこの試合だけは、Tさんの為に勝ちたいと思って、勝ちに徹してアウトボクシングした。
そして6Rに倒した。
試合前のリングアナウンスで勝ったらこの勝利はTさんに捧げますと言ってもらってたので、それが叶って嬉しかったな。
当時、俺の二個上だったTさんの年齢は、とっくに超えてチャンピオンにもなれず、34歳のアル中のおっさんになり申し訳ない限りだ。
生きてる時に一回でも一緒に酒飲みたかったな。
その純粋さ故に、心療内科のお世話になってたTさんにsyrup16gのCD貸したら「いいけど、聞いてたら病みますねえ」と言ってた。
そんなsrup16gの俺もTさんもお気に入りだった一曲。

BGM:syrup16g/不眠症

https://www.youtube.com/watch?v=QUehbIXGIos

この際だ このまま
すべてぶちまけると
この間俺はまだ
でかい過ち犯したんだ
それはただ時が経ちゃ
忘れてく問題だろうか
それは無いな今もまだ
空っぽのままで生きてるよ
もう遅ぇかねぇ ねぇ
もう遅ぇかねぇ ねぇ
もう遅ぇかねぇ 寝れねぇ
もう遅ぇよねぇ