酒とバラの日々 7

入院生活53日目。
今日は、プログラムもなくのんびり過ごしました。
昼から映画上映会があったので「ALWAYS 三丁目の夕日」観た。
セットに金掛かってんやろうなくらいの感想しか浮かばんかったけど、思ってたよりは面白かった。
俺も昔は、サブカルキッズぶってミニシアター系の映画しか観なかったけど最近は違うねん。
スパイダーマン2とか観に行ったもん。
だって考えてみれば、所詮好きな映画にグーニーズ挙げる俺やもん。
ゴダールの「気狂いピエロ」、一時間でおもんな!って思って、観るのやめた俺やもん。
散々、馬鹿にしてたアメリ(これは、おしゃれ死ね死ね団として観る前から憎んでただけ)観て結構面白いと思った俺やもん。
映画通ぶっても無理があるわ。
大して数も観てないしね。
ALWAYS 三丁目の夕日」終わってから映画担当の看護師に「酒とバラの日々」はないんですか?って聞いたら、ないと言われた。
アル中病院として、あれ置いてないんはまずいんちゃうのと思ってんけど、なんと!なんと!、アマゾンで買って俺の入院中に上映してくれるらしい。
言ってみるもんやな。
これから堺のK病院に入院するアル中の皆さん、もし入院中に「酒とバラの日々」観る事があったら、俺のお陰で入荷されたって事を頭の片隅に置いててください。
あと、診察も午前中にあってんけど、そこで精神安定剤の量を半分にしてもらった。
着々と薬の量も減っていってる。
今や寝る前に精神安定剤ジプレキサ、アル中会の鬼才中島らもも飲んでたらしい)の一番少ない量のを一掟、眠剤の一番軽いの(グッドミン)を一掟だけやで。
これで安定剤無くなって、眠剤なしで寝れるようなったら完全に堅気として生きていけるねんけどなあ。
メンヘラアル中から脱したいわ。
でもその為にはやっぱ酒やめるのが大前提なんだよなあ。
難しいなあ…。
明日も日曜でプログラムなし。
何すっかな。