子供らに花束を

俺は、GWも今日で終わりで、明日から普通に仕事です。
連休の初日の土曜日は、アル中病院で知り合った人達と飲んだのだが、今回もさすがアル中という飲み会だった。
今回で二回目の開催なのだが、前回はMさんが飲み過ぎで動けなくなり、救急車で店から運ばれて行ったのだが、酔っ払っているので病院が受けとりを拒否して、結局どこもとってくれず、酔いが冷めて歩けるようになったMさんは、自分で電車で帰った。
つーかそれくらいで救急車呼ぶなよな。
俺が店を出てからの事なので後で知らされたのだ。
前回、そんな破目になったにも関わらず、今回もMさんは参加。
あとは、俺と、酒の飲み過ぎで、脳から左半身が麻痺して杖か車椅子がないと歩けなくなったガンマ13000のアル中キングTさんの三人。
俺らは、ほんと駄目だよなあと言いながら、近所の公園で昼間から、王将で買った餃子と小海老の天ぷらをツマミにビールを飲む俺達。
公園には、俺達の他にも男の二人組がいて、同じく昼間からビールを飲んでいた。
アル中の多い街なのかもしれない。
そして、ビールを1リットル流し込んでホロ酔いになった頃、五時から飲み放題二時間1500円の店に向かう。
店に着いたら、その店は、Mさんが前回救急車で運ばれて行った店だった。
嫌な予感がしたのだが、やはり顔を覚えられていたようで、店員の態度がめちゃくちゃ悪かった。
それでTさんがブチ切れて店員と大喧嘩。
警察もやってきて、場は正にカオス。
結局、店側からもう二度と来てくれるなと追い出された。
俺は、電車で家に帰り、MさんとTさんは、飲み足らんとMさんの家に二人で向かった。
しかしこうして俺達アル中は、飲める場所も少しづつなくなっていくんだろうな…。
世知辛いよなあ。
次の日は、二日酔いで一日中ダウンしてた。
そんで月曜のみどりの日は、兄貴の一人娘の姪っ子の小学校入学祝いに、おもちゃ買ったるわと言っていたので、西日本最大のイオンに行ってきた。
年頃になって「アル中マジキモい」とか言い出す前に手を打っとく必要があるなと思ったんだ。
小さい子は物で釣るに限る。
ほんで、最近、再ブームの兆しを見せてるらしいたまごっちを買ってあげた。
俺らが中学時代に流行ったおもちゃがまだ遊ばれてるとはな。
あんなもん一週間で飽きると思うけど、子供の時は欲しいんやろうな。
そんなGWでした。

BGM:THE BOOM/子供らに花束を

https://www.youtube.com/watch?v=Uh_V7l7vYA0

南米音楽にかぶれる前のBOOMは好きやった。
子供らに花束を アル中に水割りを 明日生まれ死ぬ者に 絶大な愛を