mixi難民

mixiを辞めてここに来ました。
そういう人達は周りに結構多い。
そういう方々によると、ここも(hatena)mixiとそう大差はないらしいが、まず足跡がつかないし、どうでもいい奴等からのマイミク申請などがないので、俺のストレスもmixiに比べてましではなかろうかと思い、こっちで近況報告も兼ねて、俺の自堕落な日々を綴っていきたいと思う。
こっちも嫌になれば辞めればいい話だし、とりあえず今のところはやる気まんまんである。
思うにmixiは人が増えすぎた。
聞くところによると、出会い系サイトが廃れた為に、そこで活動してた人達が一気にmixiにやって来たらしい。
辞めたいなあと思い出した頃のmixiの状況は、そりゃひどいもんだった。
俺がその頃ずっと思ってたのは、(みんなおっぱい揉む事と、金の事しか考えてないんだなあ)という事でした。
おもんない日記書く奴に限って、一日に三回も更新しやがる。
才能がないのに、自己顕示欲が強いのは悲劇だなあと思った。
そして決定的だったのは、俺の好きなバンド「syrup16g」のコミュを見てた時の事。
最近、解散を発表したそのバンドを惜しむ書き込みが溢れている中、「解散がショックで今日、自殺未遂をしてしまいました…」と書き込みがあり、自分の日記をリンクしてる馬鹿を発見した。
最高にうんざりした。
これからどんどんこんな奴が増えていくんだろうなと思った。
自分の周りには、鬱を抱えた人がなぜかとても多いが、こんな恥知らずは俺の周りにはいなかった。

黙って死ねよ!

激しくそう思った。
自分がかわいくて仕方ないんだろうな。
激しくそう思った。
そういう理由で退会を決意して、今に至る。
その頃、自分は私生活で色々問題を抱えており、それがなかったら別に我慢できたのかもしれないな、とは思う。
しかし荒んでたあの時期に、ああいうのを見てしまうと、もう我慢できなかった。
mixiで知り合った人達とは、今でも別に友達である。
面白い人達とたくさん知り合えた事は感謝してるので、やってよかったとは思うが、この先mixiに戻るつもりはサラサラないな…。
hatenaはまだシステムがいまいち分かっていないので、今のところ悪いとこも目につかない。
ここはできるだけ続けたいと思う。